マルイチ
この前、大阪でてんつくマンに会ったんですが、ある人が「結婚おめでとうございます!初めてですか?」って聞かれました。そこでてんつくが答えた言葉が、
『マルイチ!』

うわ~っ!凄いなあと思いました。僕もそうなんですが、ずっと「バツイチ」という言葉に違和感を感じていました。それがあったからこそ今があるのに、バツっていうと何か否定してるみたいで違うなあと思ってたんです。「マルイチ」って発想はほんとに凄いなあと思います。過去を否定すると自分を責めて辛くなるけど、過去もすべてオッケーって自分を認めてあげるとすごく楽になるなあと思います。自分にマルをつけるかバツをつけるかで全く違ってくるなあと思います。
素敵な言葉を聞けてよかったです!

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

