スポンサーサイト
昭和の暮らしを回想する会
今日は朝から新旭公民館で、『昭和の暮らしを回想する会』の集まりがありました。失われかけた昔の暮らしをビデオに撮って、お年寄りの出来ることを引き出して活性化していこうという企画です。始まったばかりのこの会、どんな風に展開していくのか楽しみです!市の職員さんや社協の方ともお会いでき、少しですが試写会の案内もできました。
昼食時には市長さんも来られました。隣の席に座れるようたにせんやばんばんちゃんが配慮してくれました。有難いです。でも緊張してなかなか話しかけることができませんでした。やっとの思いで、上映会のことを伝え、試写会のことを話すと、海外出張の為行けないが、代わりに障害福祉課から参加するようにしてくださるとのことでした。有難いです。緊張して少ししか話せませんでしたが、秘書課の方が、来月またゆっくり時間を取りますと言ってくださいました。また緊張すると思いますが、少しずつ場数を踏んでいけば成長できるかな?自分の弱さとも向き合いつつそのままの自分を受けとめてあげたいです。

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

