1円マン
てんつくマンの植林ツアーの苗木代を1円玉で集めようと、ヒッチハイクで旅を続けている1円マンが、今日は高島に来てくれました。京都からヒッチハイクして夜、高島に到着されました。今日は家で泊まってもらいます。1円玉で苗木代を集めるというのは、一番小さなお金でも集まれば大きなお金になる。一人一人の力は小さくても無力じゃない、繋がれば大きな力になるんだというメッセージが込められています。今まで1円なんて使い道がなくて邪魔だなあと思っていたけど、今はおつりに1円があると嬉しいです。「これでまた苗木が増える!」って思えます。無力だと思われてた1円玉が集まって大きな力になっていくって、ほんとに素敵で希望が湧いてくるなあと思います。

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

