スポンサーサイト
自分にありがとう
「ありがとう、ありがとう…」って言いながら歩いてると、いろんなものがありがたく思えてくるんです。「ありがとう」って先に言っちゃうことで、木や風や太陽の光やすれ違う人や花など、目に映るものが「ありがたいな」って感じるようになって心地よいです。
最近、疲れがたまっていて、今日はかなり体がだるかったんです。だから意識が体に向いたせいか、そう言えば、木や花など見えるもの、外に向けて「ありがとう」は言ってたけど、自分の体、自分に向けては「ありがとう」を言ってなかったな、と気づきました。試しに自分の足や手に「ありがとう」って言ってみたら、うれしくなりました!足や手や口に、動いてくれてありがとう。目に、見てくれてありがとう。耳に、聞いてくれてありがとう。そしたら体が喜んで、自分がうれしくなりました。自分を喜ばすって楽しいですね♪これはやめられないなと、新たな発見をしちゃいました(*^o^*)

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

