ワクワクを頼りに
今でこそ、植林に行ったり、ゴミ拾いしたり、イベントを主催したいなんて行ってるけど、数ヶ月前は悩み迷いの真っ只中でした。「これからどんな風に生きていけばいいんだろう」「自分は何をやりたいんだろう」そうやって悩んでいる時は、どうあるべきかとか、周りからどう思われるだろうとか、人と比べてみたり、こうしなければならないという気持ちでいたんだと思います。でもそれこそが自分を苦しめていた原因、自分を苦しめていたのは自分だったようです。まず自分を満たしてあげよう!やりたいことをやろう!「植林に行こう!」と決めた時に、自分の心にも木が植えられた気がしました。何か1つの決断が道を開いていくんだなあと思います。あれこれ悩むより、何か1つ決めてしまえば、いろんなことは後からついてくるなあと思います。決断した瞬間にいろんな出会いが用意されるように。心の中にある衝動やワクワクを頼りに動いていけば、きっと大丈夫なんだろうと思っています。

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

