スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『くぼっち通信』その5
20080504214603
きのうは街中を歩くことが多かったんですが、今日は浜辺を歩くことができ、きれいな琵琶湖や山を眺めながらワクワクゴミ拾いを楽しんでいます♪
きれいな浜辺にも、取りきれないほどのゴミが落ちています。全部拾うことはできませんが、少しずつ拾って歩いています。
ゴミを拾う時に心がけていることがあって、「きれいになったよ。ありがとう!」と心の中で声をかけることです。ゴミが落ちているのはマイナスの状態で、拾うとゼロになりますが、この時「誰やねん、こんなとこに捨てやがって!」と怒りを持ちながら拾うと、拾う前より大きなマイナスエネルギーを置いてくることになると思うんです。でも「きれいになったね。ありがとう!」って拾うと、マイナスをプラスに変えることができると思うんです。歩きながらプラスを残していきたいです。そうやってプラスを残しながら一周して、琵琶湖中がプラスエネルギーで包まれたらいいなあって思っています。

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。