スポンサーサイト
どこにフォーカスするか
今日の路上も楽しかった~

250回続けて、ようやく路上が楽しくなってきた感じです。

その理由の一つは、

『フォーカスするところが変わってきた』

ということかもしれません。

以前だったら、

「なかなか立ち止まってもらえない」

「素通りされている」

「売り上げが充分じゃない」

などと、ダメなところにフォーカス、焦点が当たっていたんだと思います。

立ち止まってくれるお客さんは、確実にいるし、喜んでもらっているのに、立ち止まってもらえてない時のことばかり考えているんですね。

「これじゃあダメだ。まだまだ!まだまだ!」

それだと、どこまででも落ち込んでしまいますよね。

それが、最近は、いいところやできたところを見ていけるようになった感じです。

「知り合いに出逢えた!」

「書かせてもらえた!」

「作品が売れた!」

「差し入れをもらった!」

自分を否定して、苦しめることがなくなってきたので、随分楽になりました♪

今日も、顔なじみの人に出逢えたり、久しぶりに逢った人の息子さんに言葉を書かせてもらったり、中学3年生の女の子に書かせてもらったり。

いろいろ素敵な出逢いがありました。

やっぱり路上はいいですね

251回目、楽しく終了です。

路上1000回まで、あと749回!

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

