スポンサーサイト
路上250回達成
きのうは、250回目の路上でした。

またひとつの節目を迎えることができました。

 暑い日も、寒い日も、風の日も、ひたすら路上に出て言葉を書いてきました。

 なかなか立ち止まってもらえず、苦しい時もありました。

 何度も、心折れそうになりました。

 それでも、続けていると、ちゃんと見てくれている人もいて、少しずつ顔見知りも増えてきました。

 きのうも、久しぶりにお逢いしたおばさんが、ケーキとコーヒーを差し入れしてくれたり、節目だということで、友達が遊びにきてくれたり。

 きのうお逢いしたお客さんは、2日前に子どもが生まれて、命名書を書いてもらいに百貨店に行こうと、何年ぶりかに草津に来られたそうで。

 その途中で、書き下ろしを見かけて寄ってくださいました。

 こんな出逢いがあるから、路上はおもしろいですね。

 『やっぱり路上は、続けていこう!』と思いました。

 これからどんな展開になっても、やっぱり路上は一生続けていきたいと思います。

 目指せ路上1000回!


コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

