スポンサーサイト
『くぼっち通信』その6
20080504214534
20080504214526
今日、浜辺でゴミを拾っていると、水鳥が近づいてきてくれました。間近で見れてうれしかったです。
今日はたくさんゴミを拾いました。そしてたくさんのありがとうを残しました。ゴミを拾うたびにハッピーになるように思います。
木を植えるのとゴミを拾うのって同じだなあと感じています。一本一本、木を植えるたびにうれしくなるのと同じように、1つ1つゴミを拾うたびにうれしくなります。無心になれるのも同じかもしれません。地球にいいことって、自分にとってもいいんですね。「趣味はゴミ拾いです!」って喜んで言えそうです。
今日は今度住むことになる、高島市の新旭という町まで歩きました。夕日がとてもきれいでした。何もない静かな町で、一面の空です。とっても好きな町です。
今日も家に帰ってゆっくり休んで明日に備えます。明日も願いを込めて丁寧に、そしてワクワク楽しんで歩こうと思います。ありがとうございました。

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

