絵本ノート
20080612215250
今年の初めからずっと続けていることがあります。それは絵本を読んで感想をノートに書いていくこと。
「絵本を描きたいなぁ」って漠然と思っていました。でも実際あまり読んでなかったんです。何か具体的に動こうと思って始めたのが絵本ノートです。図書館で十数冊借りてきては読んで感想を書く。そうやって読み続けてきた絵本の数は200冊を越えました。読んでみると絵本ってめっちゃおもしろいです!すごい深みのある話もあり、楽しい話もあり、大人が読んでもおもしろいです。たった5分ほどで読めるのに、読み終わった後は、1本の映画を見たような充実感があったりします。気づくことや学ぶこと感じることがいっぱいです。1冊1冊との出会いを大切に読んでいます。『一期一絵本』です。
いつか絵本を描きたいです。温かいものが広がっていくような、幸せの種まきができるような絵本が描きたいなぁって思います。今年中に一つ作品を作るのが目標です!
写真は去年のクリスマスの頃に描いた絵です。『だいこんちゃん』です♪

コメント

管理者にだけ表示を許可する

温かい気持ちになれる絵本
楽しみに待っています
| URL | 2008/06/12/Thu 22:21 [編集]

Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

