スポンサーサイト
今を生きる
きのうは、昼から路上に出ましたが、なかなか立ち止まってもらえず、

一時間ほどで、急に雨がふりだし、あえなく撤収。

落ち込んで帰ってきました。

「こんな日もあるさ」と自分に言い聞かせてみても、気持ちは落ち着かず。

「こんなのでやっていけるのだろうか」と先のことを考えて不安になったり。

実は、よく落ち込んだり、不安になったりするんです。

そんな時は、いつも自分自身に言葉を降ろします。

素敵なメッセージだったので、一部を抜粋して紹介したいと思います。




『どんな状況であれ

「今を生きる」という

あなたの選択が

未来の不安から

あなたを解放するのです』





いつもいつも先の不安や、過去への後悔ばかり。

頭の中で、ありもしない過去や未来を作り出しているんです。

決してそれは、幸せな状態ではないですね。

今に戻ることを、いつでも心がけていようと思います。

今、目の前にあることに心を込めて。

ひとつひとつを味わって。

耳を澄ましてみよう。

聴こえてくるのは、『今』の音だから。


こうやって学びに変えて、シェアしてゆければ、どんな出来事も無駄じゃないですよね。

そのための出来事だったのかもしれません。


コメント

管理者にだけ表示を許可する

ビックリ
お久しぶりです。
はっきりいってビックリ!
あんな素敵な言葉を書く人が、あんなに人を元気にさせてくれる人が不安に思うことがあるなんて。
育児の壁にぶつかっている私にとって宝となる言葉をくれたくぼっちさん!
応援してます☆
前向きに頑張ってください。
きっと、立ち止まって目を落としてくれると思います。意味のないことなんてないですよ。小さな事が結果につながります
はづこのママ | URL | 2012/05/05/Sat 01:26 [編集]
はづこのママさん
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

とても励みになります(^O^☆♪

言葉を書いて、少しでも誰かの力になれることが、自分の喜びなんだなぁと、改めて感じています。

これからも言葉を届けさせていただきますね。

応援ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
くぼっち | URL | 2012/05/05/Sat 12:35 [編集]

Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

