スポンサーサイト
のんびり休日
今日はのんびりと休日。ゆっくり目覚めて、朝ごはんを買いに(ってもう昼前ですが)スーパーへ。ついでに駅前のゴミ拾いを。きれいになりました。ゴミ拾いって、ただそこにゴミがあるかないかっていう目に見えることだけじゃなくて、なんか大地を癒す効果があるような気がしています。大地だけじゃなくて自分の心も。だから楽しいし、続けられるんじゃないかなあと思います。
今日はのんびり自分を休ませてあげてます。何かやらねばという気持ちを、今日はいったん置いといて体も心も休ませてあげます。そう思えるようになったのも嬉しいことです。自分の中の変化かな?いっぱい行動してきたからそう思えるのかな?疲れたら休めばいいや、そしたらまた動けるからって、そう思えます。
今日は部屋で三線弾いたり、絵本を読んだり。くつろぎの休日です♪

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

