スポンサーサイト
幸せゲーム
明けましておめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いよいよ2012年。

シフトの年ですね。

個から全体へ、分離から統合へ、バラバラからひとつへ。

自分と人は別物なんだっいう感覚から、ひとつなんだっていう感覚へ。

と、人の意識が大きくシフトしていく年になるんじゃないかな。

と、そんな感じがしています。

最近、あることを実践することで、僕の中で大きな変化がありました。

路上に出ていて、なかなか立ち止まってもらえないと。

今までだったら、「素通りされてる」「なんで立ち止まってもらえないんだろう」って、焦りや苛立ちといった感情がありました。

最近、実践してるのは。

通り過ぎて行かれる方、1人1人に、心の中で、

「幸せでありますように」って祈ってるんです。

そうやって、しばらく人の幸せを願っていたら、

いつの間にか、自分の心の中が、ぽかぽかになりました。

人の幸せを願っていたはずが、自分が幸せに( ´ ▽ ` )ノ

「あぁ。幸せって、これかぁ。」って感じでした。

それまで、得よう得ようとしていたのに、もう何も必要ないって感じでした。

得よう得ようとするほど、手に入らなくて、苦しくて。

与えようとした時に、すべてが手に入る。

っていう感じです。

たぶん、人の幸せを願うことで、人との間にあった壁が少しずつ取り去られていったように思います。

分離意識が薄らいでいって、ひとつっていう感覚に近づいた。

その、ひとつっていう感覚こそが幸せの感覚なんじゃないかなあって思います。

敵がいなくなる感じです。

無敵な感じ。

それは、僕が最強だ!っていうことじゃなく。

敵は自分が作っていたんだなあっていう気づきです。

壁も作っていたのは自分。

今までだったら、「この人嫌だな」とか「波調が合わないな」っていう感じで敬遠することも多かったんですが。

「幸せでありますように」って祈るようになったら、その壁がなくなった感じです。

「ああ。壁を作ってたのは自分なんだ。」

っていうことに気づきます。

でもずっとその状態でいられるわけでもなく、

思考にのみこまれて、また分離意識でいっぱいになったりもしますが。

今年はこの「幸せゲーム」を意識してやっていきたいなと思います。

時間もお金もかからず、手軽にできる。

それでいて、心はぽかぽかになる幸せゲームです。

寒い冬には、ちょうどいいかも(^-^)/

良かったら、ぜひ実践してみてください。

みんなで、ぽかぽかになりましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

それでは、今年もどうぞよろしくお願いします。

今日は、12時半ぐらいから17時ぐらいまで草津駅東口にて路上に出ます。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ブログ拝見しました!
先日は、ありがとうございます。活動豊富ですね~。
歩きゴミ拾い旅は、面白いですね~。

ブログ楽しみにしてますよ!
小西です | URL | 2012/01/06/Fri 06:12 [編集]
小西さん
コメントありがとうございます。

今は、路上の前に、駅前でごみ拾いしています。

またお気軽にコメントくださいね。

これからもよろしくお願いします。
くぼっち | URL | 2012/01/06/Fri 09:54 [編集]

Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

