スポンサーサイト

今日の虹言葉

『特別な才能や

自信なんて

なくていい

ほんの少しの

優しさがあれば

それが

誰かの喜びに

変わるんだ』




何か特別なことができなくても、ほんの少し微笑んだことが、誰かの安らぎになったり、何気なく言った言葉で誰かが勇気をもらったり。

ただ話を聴くことや、メールや手紙を書くことや、何かそんなささいなことが、喜びにつながっていくんだなあって思います。

路上に出てて、ふっと笑顔を向けてくださる方がいるだけでも、本当に嬉しいですもん。

特別なことをする必要なんてないですよね。

当たり前のことに心を込めて、できたらいいなあと思います。


今日は、JR草津駅東口の歩道橋の上の広場にて、14時から18時ごろまで書き下ろしさせていただきます。(雨天中止)


コメント

管理者にだけ表示を許可する

共感ですo(^-^)o
こんばんは!

以前三田にて書き下ろしをしといただいた者です。

この言葉とっても響きました!
何か大きいことをしなくちゃ、とか頑張らなきゃ、とか無い物にばかり目がいっていて、自分を追い込んでました。

この言葉で体と心がふっと軽くなりました♪

優しい気持ちになれました!ありがとうございました♪



| URL | 2010/12/19/Sun 17:23 [編集]
恵さん!
恵さん、ありがとうございます。
返信おそくなりました。
三田ではありがとうございました。

コメントいただけて、僕も力づけられます。
お互い自分にできることを、コツコツやっていきましょうね。

これからも、よろしくお願いします。
ありがとうございます。
くぼっち | URL | 2010/12/28/Tue 09:16 [編集]

Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

