100回記念
いよいよ今日が、路上100回目です。

おかげさまです。

快晴です。ありがたいです。

書かせてもらえる場所があって、立ち止まってくださる方がいて、筆や和紙、いろんな道具を作ってくださる方がいて、その他いろんなおかげさまの上に、この100回があるんだなあって思います。


自分の願いは、自分が叶えているんじゃないんですよね。

いろんなおかげさまで、みんなに叶えてもらっているんですね。


だから、自分にできるのは、人の願いを叶えること、人を応援することだけですね。


自分が得よう得ようとするほど入ってこなくて、与えようとする時に受け取れるんでしょうね。


得よう得ようとして入ってこなくて、もがき苦しむ中で気づかせていただきました。


自分のことで精一杯になると、流れが滞ってしまいますね。

人に喜んでもらえるのが嬉しくて始めた書き下ろしですが、いつの間にか収入にとらわれて、焦って、『もっと得なくては』って、心を窮屈にしていたように思います。


初心に帰って、人を応援する生き方に変えていきたいと思います。


今日は、JR草津駅東口の歩道橋の上の広場にて、13時から18時ごろまで書き下ろしさせていただきます。

ぜひぜひ遊びに来てくださいね~(^o^)/

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

