スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の虹言葉

『ありがとう

その気持ちが

また新しい

ありがとうを

連れてくる

当たり前のことに

感謝できたら

とっても

しあわせ』




当たり前のことって、なかなか意識できないし、あって当然と思ってるから、その有り難さがなかなか感じられないですよね。

今も心臓が動いていること、呼吸していること。

当たり前に動き続けてくれている、この体の一つ一つの細胞たち。

自分で動かしてるんじゃないんですよね。

大きな力で動かされているんですよね。

生きているんじゃなくて。

生かされているんですよね。

気持ちがイライラしたり、不安定になったら、呼吸を感じてみたらいいじゃないかなあって思います。

生かされている自分。

それでオッケーですよね。

でも、すぐに忘れてしまうんですよね。

すぐに忘れて、不満になったり、人を批判したり、自分を責めたり。

でも、忘れたっていいんでしょうね。

ずっと感謝だったら、感謝の気持ちの素晴らしさがわからなくなりますもんね。

だからその素晴らしさを、また体験するために忘れる。

思い出して、またその喜びを体験するために忘れるんでしょうね。

きっと、僕らの存在自体もそうなんでしょうね。

僕らの存在は愛そのものなんだと思うんですが、それを思い出して、再発見する喜びを得るために、今そのことを忘れているのかもしれませんね。

それを思い出すプロセスに、僕たちはいるんじゃないかなあって思います。



今日は、JR草津駅東口の歩道橋の上の広場にて、14時半から19時ごろまで書き下ろしさせていただきます。(雨天中止)


コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。