花咲か婆ちゃん2
今日、この間お話した花咲か婆ちゃんとまたお話しました。窓から外を眺めておられ、施設を出入りする車を見ておられます。車が通るのを見るたびに、「気を付けてね~。事故のないように気を付けてね~。」と心の中で思っておられるそうです。そうすると、人の悪口を考えたりすることもなく、心がふわ~っと楽になるんだそうです。窓側向いて座らせてもらってることにも、「ありがとう」って思っておられるそうです。
今日も素敵な笑顔でいい話を聴かせてもらいました。
このおばあちゃんは、大好きなお兄さんを交通事故で亡くされたそうです。

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

