ゆるす言葉
今日の虹言葉は、ダライ・ラマ14世著 『ゆるす言葉』より抜粋させていただきます。

『今の自分の幸福があるのは

すべて他人の勤勉な努力のおかげです

自分の周囲を見まわして、住んでいる家も、働いている建物も

使っている道路も、着ている服も、食べている食物も、

すべて他人が提供してくれたものであることを認識しなくてはなりません。

見知らぬ無数の人々の親切がなかったら

これらどれ一つとして存在せず、

享受することも、利用することもできないのです。』



心に響きました。

忘れてた!

感謝を忘れてました…。

感謝を忘れると、心が不満になっちゃいますよねぇ。

思い出させてもらえて良かった。

すぐに忘れてしまいます。

当たり前のことに、『ありがとう』ですね♪

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

