心の中の言葉
今日もいい天気ですね。

今日も路上を楽しんできます♪

対話の続きです。
一連の流れの最終回です。


『感情を言葉に書き記してみることです
思ったことをそのまま
自分の心が点検できるでしょう
どんな言葉を心の中で使っているのか
今まで見えなかった世界が見えるはずです
今こそ、その点検の時です
あなたの心の中は
本当にプラスの言葉で埋められていますか?
今が点検の時です』



『そうか~
今まで口には出していなくても
心の中でマイナスの言葉を使っていたんだなあって思います
それが現実となって現れていたんですね』



『口に出す言葉だけじゃない
心の中にも言葉はあります
それが本当の言葉
心の中の言葉に注意を向けてあげて下さい
それこそが現実をつくり出す大本なんです
心の中の言葉に気づくことが
あなたの人生を
変革へと導くでしょう』



最近、自分の感情や思っていることをノートに書き出してみると、すごく不安や執着やマイナスの感情があることに気づきました。

いくら口で前向きなことを言っても、心の中がマイナスだと、それが現実になるみたいですね。

まずは、自分の心の中の言葉に気づいてあげることが大事だなあと思います。

今日は、草津駅東口の歩道橋の広場にて13時から18時ごろまで書き下ろしさせていただきます。(荒天中止)

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

