今日もいい天気で有り難いです。

今日は予定変更で草津で書き下ろしです。

この間の対話の続きです。
感情をしっかり感じて、心と1つになるということでした。
その続きです。


『感情と一体になることができたら
次はコントロールすることです
意識的に感情をプラスに向けていきます
マイナスの感情が湧き上がってきたなら
しっかり感じて原因を探ります
何に反応してマイナスの感情が現れてきたのか
見つめていきます
マイナスの原因を探っていきます
原因がわかれば
マイナスの感情はゼロへと戻ります
マイナスをゼロに戻すことができたら
次はプラスを生み出すことです
プラスの感情を意識的に作り出していきます』



『どうすればプラスの感情を生み出すことができますか?』


『言葉を意識的に使います
プラスの言葉を使うんです
それが意識的に感情をコントロールする術となります
常に前向きな言葉を使うことで
感情は前向きになります
言葉で感情をコントロールするんです
マイナスの言葉は
感情をマイナスに導きます
プラスの言葉は
感情をプラスに変革させます』

『まずは言葉から始まるんです
言葉が最初です
感情は後からついてきます
そして行動がついてきます
つまり言葉を変えれば
思考と行動が変わるということです
それが未来を切り開く手がかりです』



言葉の持つ力って本当に大きいなって思います。
どんな言葉を使うかで心も体も変わってきますね。

今日も言葉で光を届けさせていただけますように。

今日は、草津駅東口の歩道橋の広場にて12時から18時半ごろまで書き下ろしさせていただきます。

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

