スポンサーサイト
おとついは久々にめっちゃ寒かったですね~。
路上で凍えてました。
きのうは疲れが出たので、路上はお休みして家で竹あかりの制作をしていました。

この間の対話の続きです。
いいイメージを持って感謝すれば思いは叶うということでした。
その続きです。


『制限しているのは
自分の中にあるマイナスの感情です
感情をコントロールすれば制限は外れます
感情をコントロールするんです
意識的にコントロールするんです
それが
できないという制限を外す手がかりになります
感情は自分でつくっているものです
だから
自分でコントロールすることもできます』



『どうすればコントロールできますか?』


『いつも自分の心に
自分の感情に意識を向けることです
いつでも感じていることです
自分が何を思い
何を感じているか
いつでも感情と共にありなさい
感情と一体となって
まずは生きることです
そこからコントロールする術は身につきます』



『感情と一体となるとはどういうことですか?』


『いつも自分が何を感じているか
意識を自分の心に向けます
心の動き一つ一つを
手にとるように確認していきます
心が何に反応し
どんな感情を覚えているのか
記録してゆくんです
心の動き一つ一つを感じなさい
その時あなたは
あなたの心と一つになるでしょう』


自分の心の動きって、普段あまり意識してないですよねぇ。
でもその心の動きを見つめていくことが大事だなあって思いました。
最近は、自分が今思っていること、感じていることをノートに書き出したりしています。
いろんな気づきがあるので、結構オススメです!



今日は、草津駅東口の歩道橋の広場にて14時から18時半ごろまで書き下ろしさせていただきます。(荒天中止)

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

