スポンサーサイト
花咲か婆ちゃん
今日仕事で初めてお会いしたおばあちゃんに、「いい天気ですね。」って声をかけたら、「花が喜んでます!」とうれしそうに話されました。「花を見て、ありがとうって思うと、心にぱ~っと花が咲くんです。あんなこと言われた、こんなこと言われた~って気にしてたのが、す~っとなくなって、頭の角が取れて、肩に乗ってた重たいのが消えて、心にぱ~っと花が咲くんです~!」って素敵な笑顔で話してくださいました。
僕もゴミを拾う時に、「ありがとう」って思うと心にぱ~っと花が咲くのを実感していて、本当におばあちゃんの言うことに共感できて、二人で素敵な時間を過ごすことができました。
それと、こんな話もされました。何か人に、あんなことして悪かったなぁって思うことがあれば、心の中で「ごめんなさい!」ってしっかり謝るんだそうです。すると、「心にぱ~っ花が咲くんです。」と安らかな笑顔で話されました。笑顔の素敵な、花咲か婆ちゃんでした(*^o^*)

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

