スポンサーサイト
風人の祭
『風人の祭』(かじぴとぅのまつり)というお祭りがあります。沖縄出身のまーちゃんという唄い手が、人と人、人と自然とのつながりを取り戻そうと呼びかけ、「歌って踊って平和をつかめ!」を合言葉に、毎年全国で行っているお祭りです。今月、高島でそのお祭りが開催されたんですが、高島を盛り上げようとめっちゃ頑張っておられる実行委員長の、ぱーこさんに会うことができました。めっちゃ元気な方で、また素敵な出会いができたなあと思います。来年は是非一緒にお祭りをつくらしてもらいたいなあと思っています。
風人の祭では、リユース食器と言って、再利用できる食器を使ってなるべくゴミが出ないようにみんなで取り組んでいます。人と自然とのつながりを大切にしているお祭りです。
ゴミ拾いを続けて、みんなでゴミ拾いできるよう広げていけば、このリユース食器を使うことの意味も、もっとみんなに伝わっていくのではないかなあと、そんなことを考えています。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました_alt_str_e_466.gif_
昨日はありがとうございました
色々お話できて、かなりの共通点にびっくりしました~
こんな方が高島にいてくれはるなんて、
それだけでテンション

今度ともよろしく
ぱ~こ | URL | 2008/05/26/Mon 13:38 [編集]

Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

