竹炭大作戦!
今日は地元、新旭駅の駅前でゴミ拾い。たくさん吸い殻や空き缶などが落ちてました。でも30分ほどでずいぶんきれいになりました。駅前がきれいだと気持ちいいし、その町全体のイメージもよくなるのではないかと思います。
圧倒的に多い吸い殻を見ると、人の身勝手さを感じますが、では自分は排水溝からどれだけ汚れたものを流しているんだろうと思います。人を責めることはできないし、それよりも見直せるものを見直していこうと思います。
そこで新たな試みを始めました。竹炭の粉を水に混ぜて排水溝から流して、川や琵琶湖をきれいにしていこうというものです。『排水から琵琶湖をきれいに竹炭大作戦!』です。

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

