スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
~1人から変化を~
20091123001002
今日は、地元の観光農園で、障がいを持った人たちと一緒にいろんなアートを楽しむイベントがあり、竹あかりの装飾と、竹あかりワークショップで参加させていただきました。

少しずつ、高島市で竹あかりを見ていただく機会が増えてきています。

竹あかりを始めて一年。

誰も竹あかりを知らないところから、まず写真を見せて、『こんなんやりたいんですけど。』って言って回ることから始めました。

みんなに助けてもらいながら、毎月どこかで装飾させてもらい、一年たって、少しずつイベント等で使っていただけるようになってきました。
ほんとに有り難いです。

1人からでも、動けば変化を起こせるんですよね。


『特別な人でなくても変化は起こせる。』


これからは、テレビの中の誰かじゃなく、身近な1人1人が小さな変化を起こしていく時なんだと思います。


今度、上映会をするドキュメンタリー映画『107+1~天国はつくるものpart2』のキャッチコピーは、

『ヒーローは、すぐそばにいた』。

未来の子ども達の為に、1人1人の大人が、自分にできる小さなことを積み重ねて行ければ、きっと世界は変わる。

そんなことを、この上映会で伝えられたらいいなあと思います。

☆上映会まで、あと26日☆

ドキュメンタリー映画『107+1~天国はつくるものpart2』上映会&てんつくマントークライブ

日時:12月18日(金) 16:30開場 てんつくマン書き下ろし
18:00上映
20:20てんつくマントークライブ
21:20 終了
会場:高島市藤樹の里文化芸術会館 (JR安曇川駅下車徒歩10分)
料金:一般前売り1000円 当日1300円
中高生 障がい者 前売り 500円 当日800
小学生以下無料

問合わせ:
samue-de.7rin@ezweb.ne.jp(久保)

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。