スポンサーサイト
あきらめずに続ければ
皆さん、ありがとうございます。
浜大津での書き下ろし無事終了しました。

久しぶりの書き下ろしで、初めはやっぱり緊張してしまいました。

そんな緊張が伝わってなのか、午前中はほとんどお客さんは素通り。

しかも寒い!

忍耐のひとときでした。

昼過ぎになっても、お客さんはまだ一桁。

何が駄目なんだろう?って、なんどもトイレに行って仕切り直したり。

場所が悪いのかな?なんて場所のせいにしてみたり。

でも、なんとか10人越えるまでは頑張ろうと、休憩もせず座り続けて、ひたすら練習してました。

そしたら、後半残り1時間半ぐらいで一気に流れが来たんです。

次から次へと座ってくださいました。

中には、何ヶ月か前に書かせていただいた方で、今度は息子の為にと、毎月フリマの日に探してくださってた方がいたり。

それから、カップルが座ってくれて、もうすぐ結婚するので、結婚式のウェルカムボードに使いたいと言ってくださったり。
その時、たまたまかかった曲が、アイウィッシュの『明日への扉』だったりして、すごいいいタイミング!

結局、終了時間ぎりぎりまで座ってくださり、30人の方に書かせていただきました。

ほんとにあきらめずに座り続けてよかったなあと思います。

すぐに結果を求めず、続けていれば、道は開かれていくんだなあって。

前半の素通りされてた時間は、ほんとに大きな学びになったなあと思います。

自分がどんなエネルギーを出しているかが、すごく大事なんだなあ感じました。


お客さんが来ない間、緊張している自分に書いた言葉です。

『貴司が


笑うから


みんなも


笑うんだよ


難しく


考えないで


ほんの少し


笑ってみて


ほら


世界は


変わるから』




あっ!
竹あかりも2つ買っていただけました。
ほんとに有り難いです。
ありがとうございます(^o^)/

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

