スポンサーサイト
ごみ拾い旅、ほんとの完了
琵琶湖一周ごみ拾い旅ゴールして3週間ほどになります。

ごみ拾い旅で拾った空き缶やペットボトルの入ったごみ袋が30袋ぐらい、うちの庭に置きっぱなしになっていました。

早くなんとかしないと、と気になりながら、なかなか動けずにいたんですが。

今日、地元の障害者就労支援センターに持って寄せていただきました。
このセンターでは、空き缶を集めて障がいをもたれた方の為の資金にしておられます。

拾った空き缶の受け入れ先が見つかって本当に良かったです。
これからも継続して受け取っていただけることになり、これで心置きなくごみ拾いができます。

街がきれいになって、それが障がいを持たれた方の支援にもつながるって、ほんとに素敵な循環だと思います。

空き缶の処分が済んで、これで本当に琵琶湖一周ごみ拾い旅は完了です。

いつも日記を読んでくださった皆さん、メッセージを贈って、応援してくださった皆さん、一緒に歩いてくれた、なるみさん、すーさん、ゆっき~、あっちゃん、あこちゃん、京子さん、本当にありがとうございました。

皆さんのメッセージに励まされて、最後までやり遂げることができたと思います。
支えてもらえることの有り難さや、つながりを感じることが大きな力になることを体感することができた旅でした。

『琵琶湖一周ありがとうワクワクごみ拾い旅』本当の完了です。
ありがとうございました!

またみんなで、ワクワクごみ拾いしましょう(^o^)/

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

