竹切り作業
今日は、朝から地元の竹やぶに竹切りに行ってました。
竹あかりに使う竹です。
今回は、チェーンソーを使ってみたんですが、やっぱり手で切るのとは全然違う!
どんどん切れていきます♪

秋から冬にかけてが旬で、長持ちするそうです。
特に新月に切った竹は、水分が少なくて良いそうです。
今月は、明日が新月ですね。
明日も竹切り作業がんばります♪



今日の書き下ろしです。


『忘れちゃいけないよ


みんな


望まれて


必要とされて


生まれてきた


ということを


どんなに


自分を責めたって


どんなに


満たされない思いを


抱いていたって


あなたが


望まれて


必要とされて


今ここに


いるということに


変わりはないから』




明日も、みんなにとって素敵な1日でありますように♪

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

