ゴミ拾い、その2
今日も午前中、3時間ほどゴミ拾いをしました。町にはコンビニ以外、ゴミ箱はないので、拾ったゴミは家に持ち帰ることになるんですが、何袋もゴミを持って歩くのは辛いことです。ゴミを拾うのは楽しいんですが、どんどん荷物が増えてくると辛くなってきます。それだけが長時間ゴミ拾いする時の、しんどいところですね。
あと、「ゴミをゼロにしよう、ゼロにしなきゃ、まだこんなに落ちてる、拾わなきゃ」と思ってしまうとしんどくなるなあと思います。やっぱり、1つでも「ありがとう」って拾って、プラスを増やしていくことを楽しむ方が、苦にならず喜んでできるんだと思います。
気負わず、ぼちぼちと楽しみながらやっていきたいなあと思います。

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

