熊本から滋賀へ
熊本から滋賀に帰って来ました~。
一週間のワクワク竹あかり修業。
最高にハードで、最高に楽しい毎日。

琵琶湖一周ごみ拾い旅よりハードな毎日でしたが、
ちかけんの最高の仲間たちと過ごした日々は、めっちゃ楽しくて、ずっとここにいてもいいと思えるほど、心地よかったです。
自分の居場所って感じです♪

いっぱい勉強させてもらって、これから滋賀の竹あかりを、ますますグレードアップさせていこうと思います。

今月17日18日に高島市で竹切り作業を行いますので、お手伝いいただける方がおられましたら、ぜひぜひご連絡ください。
よろしくお願いします。




今日の書き下ろしです。


『痛みを知るほど


優しくなれる


誰かの痛みに


寄りそえるから


大丈夫


大丈夫


あなたの


心には


いっぱい


いっぱい


優しさの


種が


蒔かれて


いるから』


痛みも悲しみも悔しさも、辛いけど、誰かの気持ちに寄り添うためにあるんじゃないかなあ、なんて思います。
どんな感情も、しっかり味わえば、誰かの気持ちに寄り添う優しさに変わる。
そんな気がします。

明日も、みんなにとって素敵な1日になりますように♪

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

