スポンサーサイト
ごみ拾い旅18日目無事終了~新しい自分へ~
20091006204012
20091006203959
ごみ拾い旅18日目無事終了しました~!
高島市に戻って来ましたよ~。
高島市の安曇川という所にいます。
とうとうここまで来ました。
あと25km歩けばゴールです!
明日の夕方にはゴール出来そうです。

一歩一歩あるけば、ここまで来れるんですねぇ。

琵琶湖2周分て、なんてアホな!って思ってたけど、もうすぐ歩き切るんですねぇ。
体って、ほんとにすごいです。

自分でストッパーをかけなければ、どこまでも可能性はあるんだなあって思います。


明日どんな気持ちになるのか、まだわからないですけど、今思ってるのは、

自分に自信をつけたいって思って旅を始めたんですが、
今も自信があるとは言えないけど、
ずっと歩いてきて今思うのは、

自信があるとか自信がないとかって、どうでもいいのかもしれないなあってことです。

自信がなくてもいいし、不安があってもいい。
自信のない自分や、不安になる自分をダメだって責める必要もないし、

それよりも、自分にできることを一歩一歩やっていけばいいんじゃないかって。


そして、自信よりも大きな力になるのは、
支えられているっていう安心感と、支えられて今自分がいることへの感謝の力じゃないかなあって思います。

人や大地や、いろんな生命に支えられて自分がいるっていう感覚は、本当に大きな力になるなあって思います。


ゴールまであと少しです!

ゴールって、『新しい自分』のことなのかも知れないなあって、今ふと思いました。

今まで、『新しい自分』に向かって歩いてきたのかもしれません。

一周することが目的じゃなくて、新しく生まれ変わることが目的だったような気がします。

明日はこの旅最後の日、新しい自分に向かって、一歩一歩あるいていきたいと思います。

いつも応援ありがとうございます。
本当に感謝感謝です。
ありがとうございます♪

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

