スポンサーサイト
ごみ拾い旅12日目~かたつむりくんがいっぱい~
20090930213131
ごみ拾い旅12日目無事終了しました~!
雨の中でしたが、草津市まで歩くことができました。

雨と疲れで、一歩目が重たかったですが、出てしまえば雨の中でも関係なく、気持ち良かったです♪

かたつむりくんがたくさんいました。

蝶もたくさん飛んでいました。

先を急ぐことばかり考えるのを止めてから、気持ちが楽になって余裕が持てるようになった感じです。

今までも、蝶はいたはずなのに、先を急ぐと見えないんですね。

蝶はそこにいるのに、僕にとっては蝶はいなかったんですね。

そこにいるって認識されて初めて、関係の中で存在できるんですね。

人との関係でも、ずっと無視されてたら、そこにいてもそこに存在しないことになりますよね。

関心を向けるって、それだけで愛なんだなあと感じました。

愛の反対は無関心っていうけど、何もできなくても、関心を向けるっていう愛の送り方もあるんだなあって感じました。

僕のこの旅も、みんなに関心を持ってもらって、メッセージを届けてもらえてることが、ものすごい大きな支えになっています。

つながりを感じているから、歩き続けていられます。
本当に有り難いです。
愛をいっぱいもらっています♪


今日は、雨の中、大阪のてんつくマンの個展で一緒だった、あっこが一緒に歩いてくれました。
普段1人で歩いているので、いっぱいしゃべれて、雨の中でも楽しくごみ拾いできました。
ありがたいです。
楽しかった~♪

雨でも、ごみ拾い全然オッケーですよ!
釣り人も、雨でも釣りを楽しんでいます。
釣りができるんだから、ごみ拾いも大丈夫です。
釣り人から学びました♪

雨でも、ワクワクごみ拾いを楽しみましょう(^o^)/

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

