ごみ拾い旅8日目~一歩から始まる~
20090926203050
20090926203047
ごみ拾い旅、8日目無事終了です。
彦根市まで来ました。
今日は、南アフリカで一緒だった、ゆっき~が参加してくれました。

今日で予定の半分の日数です。
お月さんも半月ですね。
進み具合は、ちょっと遅れ気味です。
はたして満月の日にゴールできるのでしょうか?

今回の旅は、進んで戻って、琵琶湖2周分歩くので、500kmほどの行程です。50万メートル歩くので、2歩で1メートルとすると、100万歩あるくことになるんですね。

100万歩という数は、なんかワクワクします!

そんな100万歩も一歩から始まるんですね。
一歩一歩の積み重ねの大切さ、一歩の持つ力の大きさを感じます。

単調な作業の繰り返しですが、小さな一歩が積み重なった時に、きっと大きな力になると信じて、コツコツと続けていこうと思います。

残り半分、さらに学びが深まっていくことを願って。

一歩から始まる。

一歩から感じる。

一歩から気づく。

一歩から学ぶ。

すべては一歩の積み重ね。


『琵琶湖一周ありがとうワクワクごみ拾いの旅、ゴールまであと8日』

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

