スポンサーサイト
ごみ拾い旅6日目~ 言葉に救われる~
20090924213107
ごみ拾い旅、6日目無事終了です。
6日間で160kmぐらい歩きました。
かなり疲労がたまってきている、うんこマンくぼっちです。

今日は、長浜市まで来ました。
4日目に難所を越えてから、だいぶ疲労がたまっていて、なかなか思うように進みません。
もう少し先に進んでおきたかったんですが。

朝から体が重くて、スキップしたりアホ映像撮る元気もなかったので、どうしようかなぁと思ってて。
そこで思いついたのが、
『そうや!自分に言葉を贈ろう!』でした。

午後2時ごろが疲労のピークで、1時間ぐらい休憩したんですが、動き出せず、先に進みたいのに体がついてこないっていう時に浮かんだ言葉が、


『苦しい時の

一歩こそ

本当の一歩』


でした。

この旅で何かをつかみたい。だから何としてもこの旅をやり遂げたいと思っているのに、なかなか体が動かない僕にとって、とても支えになる言葉で、その後、再び歩き出すことができました。

言葉の持つ力って本当に大きいですね。
書き下ろしをさせてもらうようになって、すごくそう感じます。

本当に辛い時ほど、言葉は力を持つものですね。
貴重な体験ができたと思います。

『琵琶湖一周ありがとうワクワクごみ拾いの旅、ゴールまであと10日』

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

