スポンサーサイト
旅4日目は変態力で乗り切る
20090922203539
20090922203532
20090922203529
この写真、必見です♪

今日も歩きましたよ~!
この旅一番の難所、登り下りの15km、奥琵琶湖パークウェイ、かなりきつかった!
オール坂道。戻りもあるからトータル30km坂道をごみ拾いしながら歩いたわけです。
アホです。
朝7時半から夕方6時までかかりました。
でも思い描いた目的地まで到着できたので、とっても充実感、達成感があります。

だいぶしんどくなってた時、休憩した展望台に、子どもの遊び場があって、キリンやペンギンとか動物の置物があって、それにうんことジリジリ眉毛のメガネをつけたら、めっちゃ面白くて、1人で笑いながら写真撮ってました♪
それで一気にテンション上がって元気に歩くことが出来ました。

あと疲れてきたら、ウォークマンで好きな音楽を聴いてました。好きな音楽を聴くと心も体も軽くなりますね。
音楽の力ってほんとに凄い!実感しています。
1人で大声で歌いながら歩いてました。
ちなみに聴いているのは、コブクロ、ミスチル、FUNKIST、川嶋あい等、いつも書き下ろしの時聴いてる曲です。

あと疲れたり気分が沈みかけた時は、スキップするといいですね。
気持ちが軽くなります。スキップしながら腹を立てたり出来ないですもんね。

あとは、1人でうんこ被ってアホな映像撮って遊んでました。

そんなこんなで、どうにか難所を乗り越えて思ったこと。

苦しいことやしんどいことの中にこそ、楽しみや喜びを見つけていくことが大事やなあと思いました。

『忍耐力』より『変態力』!

これからは、痛みを耐える『忍耐力』より、痛みを喜びに変える『変態力』でいきたいなあと思います♪

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

