初日無事終了
20090919205344
20090919205341
20090919205339
みなさん、こんばんは!
変態路上詩人、またの名を、うんこマンくぼっちです!
『琵琶湖一周ありがとうワクワクごみ拾いの旅』初日無事終了です。
高島市新旭町水鳥観察センターを出発して、湖岸沿いに北上し、近江中庄駅とマキノ駅の間ぐらいまで来ました。
体はきついですが、心は楽しいです♪
ごみ拾いってカラオケに似てるかも。
いいことをしているって感覚は全然なくて、楽しいからやっている。
カラオケも人前で歌うのは最初恥ずかしいけど、歌ったら楽しい。
ごみ拾いも同じで、人前でごみを拾うのは恥ずかしいけど、拾ったら楽しい。
カラオケに行く感覚で、みんなでごみ拾い出来たらいいのになあって、今日考えてました。
ごみ拾いが楽しくなるような映像がつくりたいなあと思って、うんこ被ってごみ拾いしてるアホアホ映像も撮ってます。
『なんかおもしろそうやなぁ。自分もなんかやってみたいなぁ』って人が動き出すきっかけになるようなワクワク映像になればなあと願っています。
カメラを回すのも初めてなので手探り状態ですが、素敵な映像になりますように。新月にお願いします。

今日は新月ですね。
この旅をいつスタートするかで、いろんな予定を調整してたんですが、一周回るのに必要な期間とか考えて、たまたま都合がついたのが、9月19日から10月4日の16日間だったんです。
あとで気がついたんですが、これってちょうど新月から満月までの16日間だったんですね。
月が満ちるように、この旅の中で何かが満ちていくのかもしれないなあと、不思議な縁を感じています。
素敵な旅になりますように!
明日も今日に引き続き、なるみさんと、同じく南アフリカで一緒だった、すーさんが合流してくれます。
明日も、カラオケに行くかのように、ワクワクでごみ拾いに行って来ます。
みなさん応援ありがとうございます。
励みになります。
気持ちは一緒に琵琶湖一周しています!

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

