『くぼっち通信』15
旅7日目です。疲労と足の痛みは続いていて、休みたいとか早く終らせたいとかいう気持ちも少しあったんですが、今だから何かつかめそうな、しんどい時だからこそ感じられる何かがあるような気がしています。しんどい時にどうやったら楽しくなるのか?体のしんどさや足の痛み、後何キロ歩かなければとかに目を向けると余計しんどくなるし、浜辺の大量のゴミや一人で取りきれないことに目を向けると、気持ちもしんどくなります。たくさんのマイナスに目を向けるより、1つでも拾って、1つでもプラスを残していこうという気持ちで歩いています。旅の後、新しい場所で新しい生活が始まります。楽しみもありますが、やはりまだ不安や心配、恐い気持ちもあります。どうしたら安心していられるのか、それが知りたいし、きっとマイナスに目を向けることで、自分で不安や恐怖を生み出していたんじゃないかと思うようになりました。もう少しで何かつかめそうな気がしています。

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

