スポンサーサイト
竹切り作業
20081206185828
今日は朝から竹灯りに使う竹を切りに行って来ました。かなりの重労働でした。孟宗竹めっちゃ高い!めっちゃ重い!4本ぐらい切ったらもうヘトヘトでした。
水鳥観察センターに戻ってランチをしてると、そこへ市長が休憩に来られました。竹灯りの準備を始めたことを話すと、ロウソクを譲ってくださるところを紹介してくださいました。有難いです♪
昼から切り出した竹の長さをそろえるのに再びのこぎりでギコギコ。そして電動ドリルで模様を描きます。腕がだるいですが楽しい作業です♪
今日は竹を切り出すのに精一杯であまり模様までできなかったので、明日また朝から頑張ってきます!

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

