スポンサーサイト
『くぼっち通信』13
きのうは風が強く、雨も降って厳しい道のりでした。この旅は坂道あり、強風あり、雨あり、いろんなシチュエーションが用意さているなあと思いました。疲労もたまってきますから、やはり簡単にはいかないですね。
でも素敵な出会いもありました。きのう、夕方から雨が強くなって、ゴミ拾いできなかったんですが、「ありがとう」だけはつなげていこうと、ずっと「ありがとう。ありがとう。」と思いつくいろんなことに「ありがとう」とつぶやいていたんですが。すると、前の方に停まっていた車の窓が開いて、見ると、少し前に出会って話しかけてきてくれたおじさんでした。そして、「これ食べ。差し入れ。」とお菓子を渡してくださいました。感激でした!ありがたいなあって思いました。
この旅は、体はかなりきついですが、「ありがたいなあ。」って思えることがいっぱいの旅です。旅が終わってもこの気持ちを忘れずにいたいなあって思います。
今日は旅の6日目です。きのう着いた米原という駅からスタートです。明日ゴールする予定です。残りの2日、大事に歩いて行きたいと思います。

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

