「1/4の奇跡」会議&ゴミ拾い
きのうは第4回目の「1/4の奇跡」上映実行委員会会議でした。これまでのチケット売り上げ状況は、82枚となりました。あと2週間、一人でも多くの方に観てもらいたいなあと思います。
「ありのままの自分で大丈夫!」「一人一人が大切で必要な存在」そんなメッセージが伝わって、自分も許して相手も許して。許し合い、助け合い、優しさの連鎖が広がっていけばいいなあと思います。そんな温かい空気が、まちづくりのベースになればなあと思います。
今日は家から駅までゴミ拾いをしました。最近あまりできてなかったので、だいぶゴミが溜ってました。なんでこんなに捨てるんだろうと思ったりもするけど、マイナスの感情を向けても何も解決しないし。「ありがとう」って拾って、心の中にも町にも「ありがとう」を増やしていくことや、ワクワクゴミ拾い企画を広げていくことで、楽しんで町をきれいにしていけたらなあと思います。
次回、11月29日(土)『ありがとうワクワクゴミ拾いin琵琶湖~近江中庄からマキノへの巻~』を行います。ワクワクなアイデア募集しています!

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

