スポンサーサイト
ぶんぶんゴミ拾い
きのうは、電動車いすのぶんのさんと一緒にゴミ拾い。名付けて『ぶんぶんゴミ拾い』です。ふたりで新旭の町を2、3時間歩いてゴミを拾いました。た~くさんのゴミがありました。やっぱりタバコの吸い殻は圧倒的に多いです。空き缶の中にタバコの吸い殻を入れる複合技で攻めてこられると、ちょっとキツイです(>_<)
今日は僕は体調悪く休んでましたが、ぶんのさんは一人で頑張ってくれました。今日もた~くさんのゴミを拾って来られました。袋やカゴを車いすに付けていろいろ工夫されてます。ただ拾ったゴミを仕分けして捨てるのが難しいんですね。今日はゴミの仕分けを一緒に手伝わせてもらいました。ゴミを仕分けて捨てるところにサポートが必要で、行政や市民の協力を得られると有難いなあと思います。ぶんのさんが一人で気がねなくゴミ拾いができる環境がつくれたらいいなあと思います。何かいいアイデアがあればよろしくお願いします。

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

