ワクワクゴミ拾い
このところ疲れがたまっていたので自転車で通勤していたんですが。なので帰りのゴミ拾いも、ここ一週間ほどできなかったんですが。今日は雨も降っていたので久々に歩いて通勤しました。帰りにゴミ拾い。やっぱりゴミ拾いすると癒されます。ゴミ拾いには大地を癒す力と心を癒す力があるなあと改めて感じました。時々すれ違うおばさんが、「いつもありがとうございます。」と言ってくださいます。有難いです。
ずっとやりたいなあと思っていたことがあって、それは他の街でゴミ拾いをしている仲間と一緒にゴミ拾いをすること。高島のきれいな景色を見てもらいながら、そして交流をはかりながらワイワイとゴミ拾いをする。楽しんで、観光してもらって、気がつけばゴミがなくなっている!そういうのをやりたいなあと思っていました。それが実現できそうです。
10月11日に神戸から植林仲間のかなえちゃんたちが来てくれます。琵琶湖岸を歩きながらワイワイとゴミ拾いをしようと思います。ご興味のある方はぜひ一緒に楽しみましょう♪

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

