スポンサーサイト
『くぼっち通信』その1
20080504213319
いよいよ始まりました。『琵琶湖一周ありがとうワクワクゴミ拾い&竹炭をまいてきれいにな~れの旅』。朝6時半に大津を出発。友達が見送りに来てくれました。始めの竹炭を琵琶湖に入れ、いよいよスタートです。友達も1時間半ほど一緒に歩いてくれました。荷物が重くて屈むのが大変で、代わりにゴミを拾ってくれたりして有難かったです。京都へ流れる疎水にも「京都にきれいな水が流れますように。」と願いを込めて竹炭を入れました。そして友達の伴走も終わり、一人で歩き始めました。たくさんのゴミが落ちています。拾いきれないほどです。でもゴミを拾うのは楽しいです!ワクワクします!琵琶湖がきれいになることを願ってこの旅を続けます。また旅先から『くぼっち通信』を送っていきますね。

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

