今日も路上でます!

草津駅東口にて、13時から17時半まで。

よかったら遊びにきてくださいね〜♪
素敵な女の子たち♪
IMG_0413のコピー

今日の路上も、幸せなひと時でした♪

きのうは、男の子がたくさん来てくれて、楽しく過ごしてましたが。

今日は、女の子が次々と遊びに来てくれました。


みんな純粋で、素敵な子ばがりです。

『幸せになって欲しいなぁ。』と心から思いました。

学生の子たちに書かせてもらえるのも、路上の喜びのひとつです。

『この子たちが幸せに生きられる世界にしていきたいなぁ。』

なんて思いました。


254回目の路上も、幸せのうちに無事終了です。

路上1000回まで、あと746回!

次回は、10月27日(土)13時から17時半まで。

草津駅東口にて路上の予定です。


きのう出逢った高校生の、いっせいとかんた。

とっても仲のいい二人でした♪

友情っていいですね。

一人で出来ないことも、二人なら出来る!


きのうは、たくさんの高校生たちと出逢い、こっちも元気をもらいました。

今日も、草津駅東口にて13時から17時半ごろまで路上出ます。

今日は、どんな出逢いがあるのでしょうか♪
高校生のみんな、ありがとう!


今日の路上も、ワクワク最高でした!

開始早々から、高校生のみんなが遊びに来てくれて。

たくさんの言葉を贈らせてもらいました。

みんな最高です!

どんどん自分の力を発揮して、輝いてもらいたいと思います。

素敵な出逢いをありがとう♪

みんな、可能性は無限だぞ~!


253回目の路上、ワクワクのうちに無事終了。

路上1000回まで、あと747回!

明日、25日も13時から17時半ごろまで、草津駅東口にて路上出ます。
路上出ます!
明日24日14時~18時頃まで、草津駅東口にて路上出ます。

タイミングの合う方がいたら、ぜひ遊びに来てくださいね♪
イベント大盛況でした!
IMG_0406のコピー


きのうは、滋賀県守山市でのイベント『オータムフェスタ』に、出店していました。

家族連れで賑わう公園の、並木道で気持ちよく書かせていただきました。

開始早々から、たくさんの方が並んでくださり。

10時のスタートから、16時の終了時間を過ぎても列が途切れず。

結局17時まで、休みなしで書き続け、90人以上の方に言葉を贈らせていただきました。

本当にありがたいです。

次回のイベントもどんな方にお逢いできるか、楽しみです!


次回のイベントは、滋賀県守山市です。

『守山ポンテリカ ハロウィン仮装祭』

日時 10月28日(日) 10:30~16:00

場所 あまが池親水緑地(守山小学校に併設の緑地公園)

   守山駅西口より徒歩7分 守山銀座商店街の近く

今年秋より開催の初イベントで、ハロウィンをテーマにフェイスペイントやお菓子ラリーを計画しているそうです。

こちらも家族連れで楽しめるイベントのようですので、お近くの方は、ぜひ遊びに来てくださいね。
10月21日 イベント出店です
DSCN2056のコピー

書き下ろしでイベント出店します。

滋賀の方、ぜひぜひ遊びに来てくださいね~

親子で楽しめるイベントみたいですよ

『オータムフェスタ』

日時:10月21日(日)10時~16時

場所:矢橋帰帆島公園 (滋賀県草津市矢橋町2108)
ヒーリングアート体験会を開催します。


ヒーリングアート体験会を開催します。

場所は、滋賀県野洲市にある、アトリエカフェ「Hag Hag」。

ワクワクの癒し空間で、一緒にヒーリングアートを描きませんか?

詳細はこちら

http://ameblo.jp/kubocchi-art/entry-11380176168.html

パステルアートや、ヒーリングに興味のある方におすすめです。
つながり


『風人の祭inびわこ2012』無事終わりました!

以前、実行委員として関わらせてもらっていたこのお祭り。

引っ越したため、今年は出店者として参加させていただきました。

久しぶりに高島に帰って、改めて感じたのは、人の温かさ。

街に出たことで改めて感じた、人のつながり。

本当に素敵な場所だと思います。

街では失われている、人と人とのつながりが、この場所にはあります。

人が生きていくために、本当に必要なものは、人とのつながりなんじゃないか。

そんなことを改めて感じたお祭りでした。
おすすめ映画「祈り」
IMG_0390のコピー

映画「祈り~サムシンググレートとの対話」観てきました。



すごく心に響きました。



人の幸せを祈ると、自分が幸せな気持ちになるように、これまでも祈りの持つ力を感じていましたが。



この映画を観て、祈りというものが、これからの時代、本当に大切になってくると、改めて感じました。



世界中で「祈りの研究」がされているそうで、すでに40000件以上の論文が、発表されているそうです。

ぜひ多くの人に観ていただきたい映画です。



大阪シアターセブンで上映されています。



ぜひぜひ観に行ってみてくださいね。



映画「祈り」公式HPはこちら
http://www.inori-2012.sakura.ne.jp
その思い込みは100%真実なのか?
きのうは、てんつくマンのワークショップ、アホ学でした。

そこでの気づきをシェアしたいと思います。


僕らは、たくさんの思い込みを抱えて生きています。

「自分はダメだ」とか「自分は人見知りだ」とか「夢は叶わない」とか、人それぞれ過去の経験や、親からの言葉・しつけ、テレビやマスコミなどからの影響で、いろんな思い込みが、潜在意識に記憶されているそうです。

ほとんどのデータは、6歳までにインプットされて、正しい間違いに関係なく、自分の思い込みの基本となっているとのことです。


僕の場合だと、「人前で話すのは緊張する」とか、「自分は人見知りだ」とか、「人が恐い」とか、「自分はそんなに価値のある人間ではない」とか。

いろんな思い込みがあることに気づきます。


でもそれは、

「本当に本当に真実なのか?」

と疑ってみることが大切なようです。


「100%真実なのか?」

「やれることは100%やりきったのか?」

「世界中から情報を集めきったのか?」

と問いかけてみると。

すべて思い込みだったことに気づきました。


本当に本当に、人が恐かったら、人見知りだったら。

人に話しかけることも、外に出ることすら出来ないはずなのに。

だから、それは真実ではなかった。

ただ漠然と、自分は人見知りだ、人が恐いと思い込んでいただけ。

しっかり向き合ってみると、それは嘘だったことに気づきます。


もうネガティブな思い込みは、捨てていこう。

今ある幸せを見つけていこう。

そんな風に思うようになりました。
風人の祭inびわこ2012
滋賀県高島市で、「風人の祭inびわこ2012」が開催されます。

日時:10月13日 18時から(前夜祭)
   10月14日 11時から

場所:滋賀県高島市 森林公園くつきの森

自然の中での音楽イベントで癒されませんか?

僕も、前夜祭から、書き下ろしで出店します。

詳しくは、TEAMあったかしまのHPをご覧ください。

http://attakashima.eco.coocan.jp
路上にて


今日は、草津駅で路上でした。

だいぶ涼しくなって、夕方はもう寒いぐらいです。

メルマガでお知らせしたところ、Mさんがお子さん2人を連れて、遊びにきてくださいました。

メルマガ読者の方と、こうやってお逢いできるのは、本当に嬉しいことです♪

コーヒーの差し入れまでいただいて、有難いです。


今日も、路上で知り合った顔馴染みの方と、何人もお逢いすることができました。

久しぶりにお逢いできた方も、いらっしゃって嬉しかったです!


やっぱり自分の創ったものを、喜んで受け取ってもらえるっていうことは、何よりの喜びだなあと、いつも感じます。


路上252回目、無事終了です。

路上1000回まで、あと748回!
フォレオにて手作り市


フォレオこだわり手作りマーケットにて書き下ろし。

今日も、ご縁のある方に言葉を贈らせていただきました。

言葉を書くことで、僕自身が癒され、元気になっていきます。



以前、路上でお逢いした方が、声をかけてくださいました。

こういうのが、本当に嬉しいことです!

その方のお父さんも、僕のことを知ってるとのことだったので、よく聞いてみると。

いつもお世話になってる、めちゃくちゃ知り合いの方でした。

どこでつながってるかわかりませんね。

出逢いがつながっていくのが嬉しいです。


明日、10月8日は、草津駅東口にて路上です。

13時から18時ごろまで出ますので、ご都合の合う方は、ぜひぜひ遊びに寄ってくださいね。
花は咲くよ。


花を咲かせよう。

誰とも違う、自分だけの花を。

人と比べるより。

きのうまでの自分を、越えていこう。


花は咲くよ。。。


だから、大丈夫だよ。

自分のこと大好きになっても、いいんだからね。

ゆっくりと。

ゆっくりと。

自分だけの花を。

咲かせていこうね。


夜の海に、三日月と流れ星。

たまには、風景を描いてみたくなります。

でも、これも内面が映し出されているんでしょうね。

静かな場所が好きです。

騒がしいのは、どうも苦手で。

いつも頭の中は、騒々しいですが・・・

瞑想やレイキ、創作活動をしている時は、静かになります。

そんな静寂が好きです。
10月の活動予定
10月のイベント書き下ろし予定です。

『あなたを見てインスピレーションで言葉を贈ります』

7日(日)10:00~16:00
フォレオこだわり手作りマーケット
滋賀県大津市 フォレオ大津一里山
http://foleo.tedukuri-market.net



13日(土)18:00~
14日(日)10:00~15:00
風人の祭inびわこ2012
滋賀県高島市 森林公園くつきの森
http://attakashima.eco.coocan.jp



21日(日)10:00~16:00
オータムフェスタin矢橋帰帆島
滋賀県草津市 矢橋帰帆島
http://shiga-monodukuri.net/index.html



28日(日)10:00~16:00
もりやまポンテリカ ハロウィン仮装祭
滋賀県守山市
http://shiga-monodukuri.net/index.html


お近くの方、ぜひ遊びに来てくださいね。
Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

