U-STONE Riso#3にて書き下ろし


きのうは、滋賀のライブハウスU-STONEにて書き下ろしでした。

主催者のかおりんさんとは、路上でお逢いしたご縁。

去年に続き、今年もイベントに呼んでいただきました。

今回もたくさんの方に書かせていただいて、ぼくの方が喜びでいっぱいです。

素敵な一日を、ありがとうございました。
新しい仲間がやってきました


我が家に、新しい仲間がやってきました。

羊ちゃんです♪

牧場の中に、おいてやれるのがいいですね。


昔、牧場に憧れました。

実際に働くのは大変でしょうけど。


なぜ牧場にワクワクしたのか。

その本質は、『自然に囲まれた静かな環境で暮らしたい』ということかもしれません。

ワクワクそのものを叶える必要はなくて。

なぜそこにワクワクするのかという、ワクワクの本質を見ていけば。

また違った形で、そのワクワクを叶えることができるのかもしれませんね。
img128のコピー

こちらも、先日の体験会で描いた、2枚目の作品です。

なぜか宇宙。

新しい星を、これからどう開拓していくか、相談している宇宙人っていう印象です。


これも、自分の内面が現れているとするなら。

「新しい自分の人生を、これからどう切り開いていくか、模索している状態」っていうことでしょうか。


何人もの宇宙人が相談しているところを見ると、

「一人で考えなくていいんだよ。一緒につくっていけばいいんだよ。」っていうメッセージを感じます。

何でも一人でやってしまおうとする自分への、愛のメッセージのような気がします。


なんで宇宙?って思っていたけど。

こうやって、後から読み解いてみると、ちゃんと自分の内面が現れているんですね。

リーディングの勉強になった気がします。


1枚目の作品と、合わせて読んでいくと。

『いつだって守られているから、

安心して自分の道を歩めばいいよ。

何も、一人でやる必要はないよ。

見守ってくれている、仲間がいるからね。

だから、力を合わせて、一緒に取り組めばいい。

もっと大きな力が出せるから。

信頼して委ねましょう。

宇宙の力が、いつでもあなたをサポートしていますからね。』


こんな感じのメッセージを受け取りました。

癒されました♪

こうやって後から読み解くことで、新たな気づきがあるんですね。
光の道を
img127のコピー

先日の体験会で描いた作品です。

『光の道を歩いていく天使』って感じです。

天使が、青いエネルギーのボールに包まれているような感じになりました。

光の道を、光に包まれながら歩んで行く。

『いつだって守られているから、大丈夫だよ』

そんなメッセージが込められているような気がします。



ヒーリングアートの面白いところは、

出来上がりがどうなるか、わからないってところです。


浮かぶまま、感じるままに描いていくので、

思いもしなかったものが表現されてきます。


それでいて、内面にあるものが、自然に表現されていくので、

溜め込んでいたものが解放され、癒しが起こるんですね。
羽根を広げて
img125のコピー

『自分の羽根を信じて、一歩踏み出してごらん。

新しい自分への第一歩。

あなたのその一歩を、待っている人がいる。

未来で、あなたに癒されるために。

未来で、あなたに勇気をもらうために。

ずっと待ってくれている人がいるから。

その一歩を、ためらわなくて大丈夫。

その一歩は、きっときっと、

誰かの喜びに、変わるから。』
楽にいこう
楽に

『楽にいこう

自分のペースで

ぼちぼちで』


急ぎすぎず、焦りすぎず。

自分のペースで、ちょうどいい。
天使づくり
天使

きのうは、ヒーリングアート講座で、新月の願い事をする新月ワークと、天使づくりをしました。

この天使づくりが、本当に楽しくて、ときめきのワークとなりました。

粘土を触って丸めているだけでも癒されるんですが。

願いを込めて、心を込めて作っていると、どんどんエネルギーが入っていく感じで、心から癒され。

わが子のように、愛おしい天使が誕生しました。

頭には地球が乗っています。

地球を想う、愛の天使といった感じでしょうか。

これから、少しずつ癒しの天使づくりもやっていこうと思います。
笑って楽しんで!
笑って楽しんでブログ用

毎日、新しい朝です。

毎日、新しい自分です。

笑いましょう!

楽しみましょう!

新しい自分で、

新しい一日を、

楽しみましょう♪
どこにフォーカスするか
今日の路上も楽しかった~

250回続けて、ようやく路上が楽しくなってきた感じです。

その理由の一つは、

『フォーカスするところが変わってきた』

ということかもしれません。

以前だったら、

「なかなか立ち止まってもらえない」

「素通りされている」

「売り上げが充分じゃない」

などと、ダメなところにフォーカス、焦点が当たっていたんだと思います。

立ち止まってくれるお客さんは、確実にいるし、喜んでもらっているのに、立ち止まってもらえてない時のことばかり考えているんですね。

「これじゃあダメだ。まだまだ!まだまだ!」

それだと、どこまででも落ち込んでしまいますよね。

それが、最近は、いいところやできたところを見ていけるようになった感じです。

「知り合いに出逢えた!」

「書かせてもらえた!」

「作品が売れた!」

「差し入れをもらった!」

自分を否定して、苦しめることがなくなってきたので、随分楽になりました♪

今日も、顔なじみの人に出逢えたり、久しぶりに逢った人の息子さんに言葉を書かせてもらったり、中学3年生の女の子に書かせてもらったり。

いろいろ素敵な出逢いがありました。

やっぱり路上はいいですね

251回目、楽しく終了です。

路上1000回まで、あと749回!
251回目
今日は、滋賀県のJR草津駅東口の広場で、15時半から19時ぐらいまで路上に出ます

1000回やると決めてから、グッと軸が定まった感じがしています。

10年ぐらいかかると思いますが、楽しみながらやっていきたいと思います。

 『まじめなあなたは、楽しみ過ぎでちょうどいい』

タイミングの合う方は、ぜひぜひ遊びにきてくださいね。

本日251回目。

路上1000回まで、あと750回!
路上250回達成
きのうは、250回目の路上でした。

またひとつの節目を迎えることができました。

 暑い日も、寒い日も、風の日も、ひたすら路上に出て言葉を書いてきました。

 なかなか立ち止まってもらえず、苦しい時もありました。

 何度も、心折れそうになりました。

 それでも、続けていると、ちゃんと見てくれている人もいて、少しずつ顔見知りも増えてきました。

 きのうも、久しぶりにお逢いしたおばさんが、ケーキとコーヒーを差し入れしてくれたり、節目だということで、友達が遊びにきてくれたり。

 きのうお逢いしたお客さんは、2日前に子どもが生まれて、命名書を書いてもらいに百貨店に行こうと、何年ぶりかに草津に来られたそうで。

 その途中で、書き下ろしを見かけて寄ってくださいました。

 こんな出逢いがあるから、路上はおもしろいですね。

 『やっぱり路上は、続けていこう!』と思いました。

 これからどんな展開になっても、やっぱり路上は一生続けていきたいと思います。

 目指せ路上1000回!

路上250回
今日は、250回目の路上です。

またひとつの節目です。

草津駅東口にて、15時から18時半ぐらいまで出ます。

いろんな出逢いがありました。

苦しいことも、楽しいことも。

今日は、どんな出逢いがあるのでしょうか。

素敵な出逢いがありますように♪
ペンギンと虹


虹を見るとワクワクします!

なぜかわかりませんが、体の奥からエネルギーが湧き上がる感じで、夢中でカメラのシャッターを押したりします。

アートでも、虹を描くのは楽しいです♪

赤から紫へのグラデーションは、描いてて癒されますね。
明日のイベント


9月2日(日)10時〜16時

滋賀県大津市のショッピングセンター、フォレオにて手作り市出店します。

イベントHP http://foleo.tedukuri-market.net
Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

