チャネリングアート


人に意識を合わせて、受け取ったメッセージからアートする、チャネリングアート。

人にメッセージを届けながらも、それは自分自身へのメッセージでもある。

書き下ろしをしていて、いつもそう感じます。


明日は、いよいよ比良ジャンボリー!

キャンプ場で、自然と音楽に囲まれて、ハッピーな空間となることでしょう。

イベントのHPは、http://hirajamboree.web.fc2.com/

比良ジャンボリー


新しい看板ができました。

8月26日(日)11:00〜17:00
滋賀県大津市、北小松のキャンプ場で素敵な音楽イベントが行われます。

ぼくも、書き下ろしで出店します。

詳しくはHPをご覧ください。
http://hirajamboree.web.fc2.com/


『愛』という言葉を感じて、描いてみました。

羽を1枚描いて、大きな丸を連ねて描いていたら、精霊のようなイメージが浮かんできたので描いてみました。

描いていると、何だか見守ってくれているような存在を感じて、温かく安らぐ感じで、とても癒されました。

描き終わって感じたんですが、天に昇ってゆく精霊のようですね。

いつでも見守ってくれているような存在、まさに愛ですね。

ヒーリングアート、とっても癒されます。

9月からワークショップ開催します。

出張ワークショップも行いますので、ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

チャネリングアート


6日から8日まで、チャネリングアート講座を受けに行ってました。

非常に中身の濃い3日間で、たくさんの気づきや学びがあり、整理し切れず、まだ頭がぼ〜っとしています。

アウトプットすることで、ちょっとずつ整理していきたいなと思います。

初日はまず、チャネリングとは何なのかということの講義からスタート。

今まで、書き下ろしで感覚的にやっていたことが、チャネリングだったんだということを、確認できました。

自分がやっていたことへの理解が深まった感じで、自信にもつながりました。

3日間、本当にいろんな気づきがあったので、また少しずつシェアしていきたいと思います。

今日はとりあえず、ゆっくり休みます。

がんばった自分に、ご褒美を与えながら。
がんばらない


今日の、フォレオでの手作り市。

いい感じで力が抜けて、楽にいられました。

必死にならなくても、必要なお客さんはちゃんと来てくださるし。

楽にいることで波長がよかったのかも。

「がんばらなくていいんだ。」

そんなことを感じました。

今まで、がんばることで、逆に流れを止めていたのかも。

大きな流れを信頼することを、忘れずにいたいです。


次回は、8月12日(日)15時から20時半まで

滋賀県栗東市芸術文化会館さきらにて、手作り市に出店します。

生まれる


自分の体を感じて、浮かぶままに描いてみました。

ヒーリングアートを始める前、「光の入った作品を描きたい」「エネルギーの入った絵を描きたい」と思っていました。

ある時を境に、自然にエネルギーが入るようになりました。

エネルギーの入った絵を描くために必要なのは、何かを得ることではなく、エネルギーが入るのを妨げていたものを止めるだけでよかった。

「上手く描こう」「いい絵を描こう」「人に評価してもらおう」「こう描いたらどう思われるだろうか」「色が濁らないようにしよう」「線が歪まないようにきれいに描こう」、そんな思考や判断が、本当は自然に入るはずのエネルギーを妨げていたんだと気づきました。

「どんな色もオッケーだ」「どんなに線が歪んでもオッケーだ」「うまく描く必要はない」「人に評価してもらう必要はない」「感じたままに描けばいい」、そう思えるようになってから、遮るものがなくなった気がします。

ヒーリングアートに失敗はないと思えるようになって、どんな色を使って、どんな風に書いてもいい、自由に内側にあるものを表現できるようになったように思います。

僕の場合は、苦手な色を思い切って塗ってみたのが、転機になりました。

そこから大きな変化が起こっています。

日々、楽になっていく感じで、生まれ変わっているような気がしています。

この絵は、こんな風になるとは全く思いもせず、感じるままに描いて、できあがった作品です。

胎児が産道を通っているかのようです。

自分の内側にあるものが、大きく解放されて、生み出された感じがしています。
イベント出店


ヒーリングアートをやり始めて、なんかとってもいい感じです。

内側にあるものが解放されて、どんどん楽になっていきます。

書き下ろしにもいい影響が出て、パワーアップしてる気がしています。

8月5日(日)は、久々のイベント出店です。

滋賀県大津市にあるショッピングセンター「フォレオ大津一里山」にて手作り市出店です。

10時から16時まで、地下1Fセンターコート。

書き下ろしで出店です。

Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

