ヒーリングアート講座


きのう、今日とヒーリングアート講座に通っています。

明日まで3日連続です。

毎日、いろんな気づきがあり、描いていて癒されます。

9月頃から、ワークショップ開催できそうです。

準備でき次第、またお知らせします。
空に瞳


立山で見た空。

朝からずっと虹がかかっていました。

瞳みたいですね。

青白く光る物体が写ってますが、UFOかな(笑)
失敗してもいい


ヒーリングアートのいいところは、「うまく描こう」とか「いい絵を描こう」とかしなくていいところ。

その時塗りたい色を選び、思いつくまま塗っていけばいい。

それだけで、今自分の中にあるものが表現されるから。

それが、自分で自分を癒すことにつながってゆく。


今まで、どれだけ「うまくやらなくてはいけない」「失敗してはいけない」という観念に縛られていただろう。

自分で自分を縛って、苦しめていたんだと思う。

「うまくやらなくていい」「失敗してもいい」と思うと、その縛りがなくなって、自由になった感じがします。

誰の評価も気にせず、描きたいように描く。

それが癒しにつながるのではと思います。

表現するって、本当に素晴らしいことですね。

上手いも下手もない。

ただ表現する。

それだけでいいんだ。

今日の1枚で、そんなことを感じました。

川にかかる虹


称名滝から流れる川から滝にかけて、180度の虹でした。

川にかかる虹って珍しいですね。

上から虹を見れるっていうのも、なかなかない経験でした。

この時間に訪れなかったら見れなかったかもしれません。

この日、天候の関係で、午前中の行程を変更したので、予定より遅い時間に訪れました。

この瞬間に出逢うための時間調整だったのかもしれませんね。
滝に虹


富山県の立山にある称名滝。

落差350メートルだそうです。

虹がかかり、夢中でシャーターを押しました。

『やっぱり、虹が好きなんだ。』と改めて感じました。
Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

