世界を癒すために
ふと浮かんできた言葉。


『世界を癒すことができるのは

自分を癒すことができた人だけ

だから困難の多い人生を

選んで生まれて来た

そこから自分を癒し

世界を癒す方法を知るために』

書き下ろし予定
5月12日(土)
13時から18時半ごろまで
JR草津駅東口の歩道橋上の広場にて路上。

5月13日(日)
10時から16時まで
栗東市文化芸術会館さきらにて手作り市出店。

ぜひぜひ遊びにきてくださいね。
楽にいこう
楽にいこう

久々の新作です。

『楽にいこう

自分のペースで

ぼちぼちと』



ようやく自分の思い描いていたものが、形になってきた感じです。

こういうポストカード創りたかったんですよね。


明日7日、は昼から18時半ごろまで草津駅東口にて路上の予定です。
今を生きる
きのうは、昼から路上に出ましたが、なかなか立ち止まってもらえず、

一時間ほどで、急に雨がふりだし、あえなく撤収。

落ち込んで帰ってきました。

「こんな日もあるさ」と自分に言い聞かせてみても、気持ちは落ち着かず。

「こんなのでやっていけるのだろうか」と先のことを考えて不安になったり。

実は、よく落ち込んだり、不安になったりするんです。

そんな時は、いつも自分自身に言葉を降ろします。

素敵なメッセージだったので、一部を抜粋して紹介したいと思います。




『どんな状況であれ

「今を生きる」という

あなたの選択が

未来の不安から

あなたを解放するのです』





いつもいつも先の不安や、過去への後悔ばかり。

頭の中で、ありもしない過去や未来を作り出しているんです。

決してそれは、幸せな状態ではないですね。

今に戻ることを、いつでも心がけていようと思います。

今、目の前にあることに心を込めて。

ひとつひとつを味わって。

耳を澄ましてみよう。

聴こえてくるのは、『今』の音だから。


こうやって学びに変えて、シェアしてゆければ、どんな出来事も無駄じゃないですよね。

そのための出来事だったのかもしれません。

Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

