片付けの魔法
久しぶりの日記です。

このところ、毎日片付けをしていました。

素敵な本に出逢いました。

「人生がきらめく片付けの魔法」
近藤麻理恵 サンマーク出版
http://www.konmari.com/

この本、単なる収納・整理整頓術の本とは違います。

かなり深いです。

片付けって、こういうことだったんだ!

と、気づきがいっぱい。

ひとつひとつのモノと向き合い、手に取ってときめくものだけを残す。

モノと向き合うことは、自分の過去と向き合うことになります。

「片付けとは、過去に片を付けること」だそうです。

実際に、やってみると、どれだけときめかないものに囲まれていたかが、

よくわかります。

どれだけ無駄に溜め込んできたか。

片付けをすることで、心がシンプルになっていく気がします。

また片付けのことは、これから少しずつ書いていこうと思います。




イベントのお知らせです。

3月3日(土)9:00~17:00

(有)若林自動車工業 春の大感謝祭

滋賀県彦根市賀田山町544
0749-28-0557

展示会での書き下ろしです。

Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

