ゆめかなう

『あきらめなければ

必ず夢は叶う』


去年描いた作品をリニューアルしました。

このところ、作品の数を増やすことをずっと考えていましたが、これからは1つ1つクオリティーの高いものを創っていきたいと思います。


今月、目標にしている数字があって、ずっとがんばってきましたが、後半雨が多くて、あきらめかけていました。


でも、まだ無理じゃない。

最後まであきらめずに、がんばろうと思います。


今日は、JR草津駅東口の歩道橋の上の広場にて、15時半から19時半ごろまで書き下ろしさせていただきます。(荒天中止)


明日は、13時ごろから19時半ごろまで路上に出ます。
誕生日ポストカード

誕生日ポストカード作ってみました♪


今日も暑いですが、今から路上行ってきます。


今日は14時から19時まで。

19日22日23日も13時から19時ごろまで草津駅東口にて路上の予定です。

『がんばってもいい

がんばらなくてもいい

思うままに生きればいい』


ぼちぼちと、気楽にいきましょう(*^o^*)
笑って楽しんで

『今日も一日

笑って楽しんで』


今年、一番最初に作ったポストカードをリニューアルしました。


4ヶ月前より、更に字が丸くなってきた感じです。


続けていると、変化していくものですね。


続けることが、大きな力になっていくんだなあって感じています。



今日は、三重県松阪市でフリマ出店してました。


明日は、滋賀県大津市浜大津アーカスにて、10時から15時までフリマ出店します。

お近くの方、ぜひぜひ遊びに来てくださいね~。



オススメ本から素敵な言葉を紹介します。

『アミ小さな宇宙人』っていう本があるんですが、3部作の2作目『戻ってきたアミ』より。




『足は大地に

理想は高く

心には愛を』






素敵な言葉で、僕はすごく心に響きました。


ではでは、明日フリマ楽しんできます♪


母の日ポストカード 動画
母の日のために創ったポストカードを、友達のすがやんが、ピアノ演奏入りの動画にしてくれました。

良かったら見てくださいね。

http://www.youtube.com/watch?v=SKzeMeacD3E&feature=channel_video_title


今日は、JR草津駅東口の歩道橋の上の広場にて、13時から18時半ごろまで書き下ろしさせていただきます。

『自己評価は

満点で良し』



きのうの路上は、おとついとは打って変わって、座ってから2時間途切れることなくお客さんが来てくださりました。


ありがたいです。


いろんな日がある。

毎日が違う日ですね。


おとつい、数時間誰も来てもらえなかった時、もう帰ろうかと思ったんですが。


その前の日に書いた作品が、

『だれが

見ていなくても

ぼくは

ぼくの花を

咲かせるよ』


だったんです。


それを見て、「あ~そうだそうだ。誰かが来てくれるか、買ってくれるかとかじゃない、ぼくはぼくの花を咲かせよう。」

って、自分の作品に励まされて、座り続けることができたんです。


じゃあ、どうしたらぼくの花を咲かせることが出来るんだろうって思ったんです。


それは、何かを達成するとか、願望を実現するとか、夢を叶えるとかじゃないなあって感じて。


ありのままの自分でいること。

それだけで、ぼく色の花は咲くんじゃないかなあって感じました。


でも、なかなかありのままではいられないんですよね。


「今のままではダメだ」

「今の自分ではダメだ、もっとこうならなきゃ」

って、無意識の自己否定を繰り返しているんだと思います。


何かあると、「自己はダメだ」っていう思い込み、観念が表に現れるんだと思います。


本当はダメなことなんて、何ひとつないのに。


だから、自分否定が表に現れたら、それは自分の思い込み、観念に気づくチャンスなんだなあって思います。


これからは、その観念を書き換える作業が必要だなあって思います。

「自分はオッケーだ」

「今の自分で大丈夫だ」

って、否定を肯定に置き換えてあげることが大切だと思います。


言い続けてあげること、自分を承認してあげること。


それが、ぼく色の花の種を植えることになるんだなあって思いました。


それが、おとつい路上でずっと素通りされてた時の気づきです。



『どんな自分も良し』

『自己評価は

満点で良し』

ですね。



今後の予定
7日8日9日、13時から19時草津駅東口で路上の予定です。



一歩ずつ

『一歩ずつ

一歩ずつ

大丈夫

未来のきみは

笑ってる』



きのうの路上は、3、4時間座っててもなかなか立ち止まってもらえず、雨も降りそうで。


もう帰ろうかなぁなんて思ってたんですが。


立ち止まってもらえるかどうかとか、買ってもらえるかどうかより、自分がここで書き続けるかどうかやなあと思って、ずっと座り続けてました。


そしたら夕方から、少しずつお客さんも来てくださり、しっかり結果もついてきました。


素通りされる時間には、大きな学びがあります。

気づきがやってきます。

きのうの気づきも、大きな気づきでした。

また改めて書きたいと思います。

何にせよ、自分の弱き心に負けなかったのが、大きな収穫です。

一歩ずついきましょう♪


今日は、JR草津駅東口の歩道橋の上の広場にて、13時半から19時ごろまで書き下ろしさせていただきます。


7日8日9日も13時から19時ごろまで路上の予定です。


Copyright © くぼっち虹ことば. all rights reserved.

